楽しいこと、好きなこと探し!あなただけのライフワークを見つける、人生の質を上げる情報サイト

ラジオアプリ

スポンサードリンク

ラジオのアプリと言えばradikoを思い浮かべる人が多いと思います。そんなradikoの使い方といえばradikoプレミアムに加入して全国のラジオ番組を聴くという事ですよね?そんなradikoでプロ野球中継やサッカー中継を聴くことをおすすめしたいと思います。

今やスポーツ中継をテレビの地上波で見るという機会は減ってきました。テレビはBSやcsに、そしてJリーグのようにダゾーンを利用したストリーミングで見る時代になってきました。

しかし、CSやダゾーン或いはスポナビライブは高い。とても手が出せないという人にとってはradikoプレミアムで全国のラジオ局でプロ野球やサッカー中継を聴くというのは確かにradikoプレミアムは有料ですがCSやストリーミングの有料会員になるのに比べるとリーズナブルです。

では、どういう風にradikoで楽しむかを紹介してみたいと思います。まずはプロ野球から。北は北海道から南は九州までプロ野球チームがある時代。その地域向けの野球中継というのがあります。

例を出すと北海道日本ハム対オリックスの試合は大阪のラジオ局が北海道のラジオ局向けに中継を作ります。これは普通のラジオだと北海道でしか聴くことは出来ないと言えますが、radikoプレミアムをインストールして聴くと全国で聴けます。

ここでの楽しみかたは実況解説の人達が阪神の試合とテンションが違うということです。まるで足枷が外れたように実況し解説します。これを全国で聴くにはアプリをインストールしないといけません。

またタイムフリーを使いもう1度良いところだけを聴くという事が出来ます。これはサッカー中継にも言えますが、サッカー中継はradikoよりもおすすめのアプリがあります。それは全国のコミュニティFMが聴けるアプリです。

全国のコミュニティFMではJリーグの中継を贔屓の引き倒しというスタイルの中継が多くあります。勿論NHKやテレビでお馴染みのアナウンサーに比べたら下手くそです。相手チームのファンからしたらイライラするかもしれません。

しかしこのアプリは無料です。野球に興味ないけどJリーグを楽しみたいという人にはradikoよりもおすすめ出来ます。ラジオは音楽やニュースを聴くだけではありません。タイムラグが嫌という人もいるかもしれません。

けどテレビじゃ味わえない楽しみがあるのではないでしょうか?勿論お金をかけないで。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。