楽しいこと、好きなこと探し!あなただけのライフワークを見つける、人生の質を上げる情報サイト

FFBEリセマラ狙いならこのキャラ!ライトニング

FFBEをこれから始めたいと思っている方、たくさんいますよね?

歴代FFシリーズのキャラクターがたくさん登場しますし、1人1人丁寧にグラフィックが作られているからどのキャラが強いのか迷ってしまうでしょう。

そんな方のために、ここではリセマラで狙うのに最もオススメのキャラクター、ライトニングの魅力をご紹介いたします!

・FFBEのライトニングはこんなキャラクター

ライトニングは☆5スタートの超高レアリティキャラクターです。進化させることで☆6まで成長するため、ステータスは他のキャラクター達と比べても圧倒的な高さを誇ります。

基本的には物理攻撃を得意としますが、こと物理攻撃に関しては何でも任せられる器用さがあります。単体攻撃だけではなく全体攻撃も得意なのでザコ戦ボス戦問わず活躍しますし、雷・炎・氷・風属性の攻撃までこなすため相手の弱点を突きつつ攻めることが可能です。

おまけに相手の攻撃を回避しやすく、もし食らったら食らったでカウンターが発動するという非常に万能なキャラクターですね。幅広い範囲攻撃と属性攻撃を持つため、役に立たない場面がありません。

・強キャラに必須のアビリティ「二刀流」を自力習得する

本作は「二刀流」のアビリティを修得することで武器を二本装備することが可能です。二本装備すると二本分の合計ステータスを得られるだけではなく、攻撃も2回攻撃になります。ステータスアップに良し、攻撃回数増加に良しと非常に優秀なアビリティですね。

当然どのキャラクターにもこの「二刀流」を修得させたいところですが、手に入れるにはFF9のジタンをかなり長い間育成する必要があるため、1つ手に入れるだけでも数か月かかります。

しかし、ライトニングはレベルを上げるだけで「二刀流」を自力習得するため、わざわざジタンに頼らずとも強キャラの条件を満たしています。後は適当な武器を二本持たせれば攻撃回数が倍になり、一気に大ダメージを叩きだせるようになりますよ。

・慣れてきたら属性攻撃を多用しよう!

FFBEはキャラクター同士が連続で攻撃をヒットさせていくとチェインボーナスが発生してダメージの倍率が上昇します。この時、同じ属性の攻撃が連続ヒットした場合、スパークチェインとなって更に高倍率のダメージを叩きだすことが可能です。

そのため、FFBEでは相手の弱点となる属性攻撃を複数の味方で間髪入れずに叩き込んでいくのが最も高いダメージを出す手段となります。炎属性攻撃を得意とするキャラクター6人でパーティを組んで戦う、などですね。

ライトニングは雷・炎・氷・風の4属性攻撃を得意とするため、どんなパーティ構築でも役割を持つことができます。水や地など、全ての属性を網羅出来ているわけではありませんが、単独で4属性の攻撃を使いこなすことが出来るのはやはり使い勝手が非常に高いですね。

中でも雷属性はライトニングが最も得意とするところで、相手の雷属性耐性を低下させた上で雷属性の攻撃をする、といった戦い方も可能です。雷属性特化のパーティ構築には欠かすことが出来ません。

性能の高さや使い勝手の良さ。優秀な装備やアビリティを持っていなくても大活躍させることが出来るキャラクターなので、これからリセマラをしようと考えている人は是非狙ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA