楽しいこと、好きなこと探し!あなただけのライフワークを見つける、人生の質を上げる情報サイト

交通機関を使うのがいいか車を使うのがいいのか

私は、田舎に住んでいるのですが、都会でもなくてかなり田舎でもないような場所に住んでいます。交通の便は一応ある方ですが、私の車はまだ買っていないし、本当に用事があるときは親の車に乗せてもらっています。

交通機関で行けるような場所は交通機関を利用したりしています。

しかし、私の近くの交通機関で全ての場所が行けるのではなくて、行けない場所もあります。もしくは、交通機関はあるのだけれど、車で30分かかる場所が、交通機関を使うと2時間や3時間かかります。

しかし、車を使うと車検や保険などいろいろ料金が取られる上ガソリン代もかかります。その点に関しては、交通機関の方が安いかなと思います。しかし、どちらの方法が利用するのにふさわしいのか考えたいと思います。

私は普段近くの駅に行くのでも自転車やバスを利用しています。自転車では30分かかるし、バスは20分かかります。しかし、この数字は一番早く着いたときの数字です。車ならバスと同じように20分ですが、車を持っていないため、自転車かバスを利用しています。

いつも考えることは車あると便利だなと思うけれど、私は免許はあるけれどペーパードライバーだし、運転もしっかり出来るか分かりません。交通事故も心配です。自転車も交通事故がないとは限りません。

しかし、自転車は雨の日はあまり外には出れないし、返って体を冷やしてしまいます。

電車に関してはどこの県に行ってもあまり高くないし、都会に住んでいれば、交通機関をおすすめします。しかし、田舎に住んでいる人は交通機関よりも車をおすすめします。でも中間にいる人はどうなのかなと考えました。

私は、自転車をこいで風邪を引いたこともあったから、長距離の自転車はあまり歓迎しないと思いました。後他に絞るとすれば、車か交通機関ですが、車はやはり車検やガソリン代など乗らなくても料金が発生してしまうため、交通機関の方が安くて便利に済むと思いました。

かなり田舎でなくてもバスの来る時間と次のバスが30分以上も離れているときがあるので大変だけれど、ネットで検索もして時刻を調べればあまり待たなくて住むし、回数券をお得なものに変えれば少し安くて済むと思いました。

今本当に高いのが交通機関にしろ、車にしろ、乗り物だと思いました。もう少し安くなってほしいなと思いました。車は壊れたら修理もいるし大変です。交通機関は最近は少し高くなっています。

もう少し安くすれば生活に影響しにくくなるし、家計も助かると思います。今の若い人の給料は少ない人がほとんどだから、財産もあまりないような人は困ってしまいます。一番安くて済むのは自転車か歩きだけれど、歳になるに連

れて、体が持たないこともあるので自転車だけでは困ります。近くにはスーパーがあるところもありますが、病院や行かなくてはならない場所に行く人は本当に困ります。もう少し値下げが何かあったらゆったりと生活出来るのになと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA