楽しいこと、好きなこと探し!あなただけのライフワークを見つける、人生の質を上げる情報サイト

注目!最新のニュースアプリ&ニュースサイト8選

注目!最新のニュースアプリ&ニュースサイト8選

毎日たくさんのニュースがだされています。もう少し効率よくニュースについて知りたいという場合、ニュースアプリを活用してみるのはおすすめです。

スポンサードリンク

そこで、iPhoneやAndroidに対応している9種類の注目のニュースアプリをご紹介してみたいと思います。いろいろと特徴が異なりますので比較してベストなものをピックアップしてみましょう!

 

1.影響力がとっても大きなYahoo!ニュース

 

国内の最速ニュースならヤフーといわれているYahoo!ニュースは、Yahoo! JAPANの運営するニュースサイトです。Yahoo!ニュースでは、日本国内や海外ニュースや話題がバラエティ豊かに提供されています。

新聞や通信社の配信するあらゆるジャンルの速報ニュースが提供されていて、新しいニュースを知りたいという場合にはとてもおすすめのサイトです!

例えば、速報や写真、個人や特集、映像や雑誌、意識調査やランキングなどが設けられ、ニュースカテゴリーには国内や国際、経済やエンタメやスポーツ 、ライフや地域、そしてITや科学などが設定されています。アクセスの多い国内ニュースはランキング形式で示されているので便利ですよね!

Yahoo!ニュースは新聞や通信社のニュースのほかにも、雑誌や個人の映像や書き手による記事なども発信されていて、すごく充実しているんですよね。

ヤフーニュース

https://news.yahoo.co.jp

注目のニュースアプリと言えばYahoo!ニュースですよね。Yahoo!ニュースは影響力が日本一といわれるおすすめの無料ニュースアプリです。

地域登録をすれば、都道府県別のニュースやその地域の天気情報や路線情報なども知ることができます!出張という時にも便利ですよね。

Yahoo!ニュースの記事が読みやすいようにニュース一覧になっています。そのため、ワンタップで記事全文が読めるので、効率的に情報収集をすることができます!

ヤフーニュース公式アプリ

https://news.yahoo.co.jp/promo/app/yjnews/

 

2.ニュース以外の情報も豊富にあるニュースパス

ニュースパスはauとグノシーがいっしょに提供しているニュースアプリで、もちろん無料です。

幅広いジャンルのニュースが集まっていて、キーワード機能や急上昇ワード機能があるから気になるキーワードやメディアからフレッシュな最新情報を知ることができるんです!

ニュースパスアプリのダウンロードページ

https://www.au.com/entertainment/newspass/

 

3.圏外でも閲覧できる!Smartモードのスマートニュース

スマートニュースはSmartモードで圏外でも閲覧することができる無料ニュースアプリです。スマートニュースは政治や経済、スポーツ、文化、エンタメ、芸能などまで様々な内容のニュースが配信されていて充実しています。

スワイプで簡単に切り替えることができ、電波の状態が悪い場合もSmartモードにすることですぐに閲覧できます。さらに、ニュースのジャンルが自分で編集できるのです!

スマートニュースのダウンロードページ

https://www.smartnews.com/ja/

 

4.ビジネスニュースが充実しているアプリNewsPicks

話題のビジネスニュースを詳しく知りたいという人におすすめのアプリがNewsPicksです。ビジネスに関するニュースがとても充実していて、各記事には専門家や業界の有名人などのコメントを見ることもできます。

ビジネスをスマホで見るならとてもおすすめのニュースアプリがNewsPicksです。

ニュースピックス

https://newspicks.com

 

5.ニュース以外の情報も充実しているグノシー

グノシーはニュース以外の情報も色々とあり、ニュースだけでなくマンガや占いなどが配信されています!

ニュースを読んでいて息抜きもできるような情報がありますので、漫画や占い好きな人にはとてもおすすめですね。

エンタメ系のニュースが充実しているグノシーはおすすめの無料で利用できるニュースアプリです。

グノシー

https://gunosy.com

アンドロイド端末

https://play.google.com/store/apps/

アイフォン端末

https://itunes.apple.com/jp/app/

 

6.一般的なニュースじゃ物足りない、そんな人におすすめのカメリオ

カメリオは無料で使えるニュースアプリで、興味があるカテゴリーをチョイスしてテーマをフォローすることで、そのテーマに合った記事を集めることができます。

こだわりの情報を集めるのにとても便利な無料アプリのカメリオは、自分で選んだキーワードから情報を集められ、一般的なニュースだと十分でないという時にとてもおすすめです。

カメリア

https://lp.kamel.io

 

7.国内外のスポーツ情報ならスポーツナビ

スポーツナビは、野球やサッカーといったニュースがとても充実しているスポーツ情報アプリです。

サッカーや野球、フットボールや陸上、F1や格闘技など国内外の様々なスポーツ情報が手軽に収集でき、幅広いスポーツの情報を得ることができるというおすすめのアプリなんですね。

スポーツによっては、試合日程や個人成績などの情報もすぐに得られて、ヤフーIDでログインすることで、プロ野球とJリーグ、J1からJ3まで、それぞれのチームに絞って検索をしてニュースを得ることもできます。

国内外のスポーツ情報が網羅されているスポーツナビはスポーツに興味がある人にとてもおすすめの無料ニュースアプリです!

スポーツナビ

https://sports.yahoo.co.jp

スポーツナビのアプリページ

https://sports.yahoo.co.jp/promo/app/sportsnavi

 

8.世界の最新ニュースならGoogle ニュース

世界の最新ニュースを知りたいという時にはGoogle ニュースですよね。Google ニュースは、世界中のニュースから集約したとても広い範囲にわたる最新情報が掲載されています。だから、世界中の最新ニュースにアクセスすることができるんです!

世界経済について知りたいという場合や、あの国の最新ニュースについて知りたい、といった場合などにとてもおすすめです!

Google ニュースは、読者ごとにカスタマイズできる表示オプションがあって、1つの話題についていろんな論点から書かれた記事が提供されているので、選択肢を選べるんです。

これまでのようなニュースを見る時にメディアから提供された記事をそのまま読むのに比べて、自分で決めた話題について書かれているいろんな記事を読むことができますので、視点がとても広がりますよね!

グーグルニュース

https://news.google.com/news/?ned=jp&hl=ja

 

ここまで様々なニュースアプリやニュースサイトをご紹介してきました。どれもとても充実した内容になっていますよね!

通知機能やSNSによる共有機能といった基本的な機能という点ではそんなに大きな違いはないといわれていますが、それぞれのアプリやサイトの特徴は違っていますので、いろいろと比べて自身に合ったものをチョイスしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA