楽しいこと、好きなこと探し!あなただけのライフワークを見つける、人生の質を上げる情報サイト

実はたくさんある楽天カードのお得な魅力、全部知ってる?

「できるだけお得にお買い物したい!」「キャッシュバックがほしい。」

そんな風にお悩みのあなたにお勧めしたいのが、他にはない魅力が詰まった楽天カードです。

スポンサードリンク

今回は、楽天カードがどんな風にお得なのか、詳しくご説明していきたいと思います。

◆新規入会でポイントがもらえる楽天カード!

もうこの時点で、だいぶお得です。現在入会キャンぺーン中のため、新規入会特典で楽天スーパーポイントが2000ポイント、そしてカードを利用すれば利用特典でさらに3000ポイント。合計5000ポイントが、入会してすぐにもらえます。

楽天カードの入会ポイントについては、こちらから

https://www.rakuten-card.co.jp/

ゴールド等ではないスタンダードな楽天カードなら年会費は永年無料ですから、維持する為のお金もかかりません。

これだけでも、作るメリットが非常に高いカードなんです。ポイントは、1ポイント=1円で、楽天市場や楽天トラベルなど各種お店で気軽に使うことができます。

◆楽天スーパーポイントの特徴って?

楽天スーパーポイントは、楽天市場のほか様々なサービスに使えるポイントで、その一番の魅力は、なんといっても溜まりやすいこと!

「ポイント総合満足度」や「昨年もっとも貯まったポイント」ランキングなど、色々なランキングで一位を取り、現在も多くの方に支持されているポイントです。

通常楽天市場でお買い物する際、つくポイントの倍率は1倍ですが、楽天カードに入会すると常時4倍へと変わります。

さらにポイントアップキャンペーンも頻繁に行われているので、お買い物する度にどんどんポイントが溜まっていくんです。そして、楽天以外の提携先のお店でもポイントが溜まるのがさらに嬉しい所。

実店舗の提携店の多い楽天ポイント

車を使う方に身近な、ENEOSやダンロップ。視力の悪い方に便利な、エースコンタクトや眼鏡ストアー。引越時のお供、サカイ引越センターやアリさんマークの引越社。あとは、てもみんやサカイヤスポーツ、大江戸温泉物語など、身近な提携先のお店で使ってもなんと3倍もポイントがつきます!

それ以外にも、提携先ではないけれど楽天ポイント加盟店ではあるお店。

例えば、マクドナルドやミスタードーナツ、ツルハドラッグなど、多数ある加盟店でカードを提示してもポイントは1倍つくので、そのお得さは留まることを知りません。

カードのお得なポイント特典については、こちらから

https://www.rakuten-card.co.jp/card/

◆でも、カードを持つのはなんだか不安で…という方に

特にネット上だと、誰かに不正に使用されるのではないか…と、どうしても不安になりますよね。けれど、セキュリティ面でも安心なのが、楽天カードの大きな魅力。

不正使用を防ぐため、カード利用時にお知らせメールが配信されたり、商品未着安心制度で未着時の保証がされているなど、ネットで買い物をした際の安全面もきちんとしているんです。だから、多くの方が今も安心して楽天カードを使っているんですね。

◆もし、楽天カードを作ってみようかな…と思ったら

もしカードを作ってみたいと思ったら、次に気になるのが申し込み資格。この資格は、「楽天会員に登録済みで、満18歳以上の、安定した収入のある方(高校生不可)」。ということで、比較的審査も通りやすいようです。

また、当然ですがカードで支払った金額は口座から引き落としされますので、銀行口座も持っている必要があります。

ここで引き落とし口座にお勧めなのが、楽天銀行。普通預金の金利が2倍であることに加え、なんと公共料金の引き落としなどでもポイントが貯まります!

それだけでなく、楽天カードのオンラインサービスである楽天e-naviで、月々の利用明細や利用可能額を確認できるため、お手元の携帯電話やパソコンで気軽に利用状況を確認できるのも助かりますね。

楽天銀行についてはこちらから

https://www.rakuten-bank.co.jp/

◆楽天ポイントの、さらなる使い道

そうして楽天カードや楽天銀行などで貯まったポイントは、実は楽天以外のポイントへ交換したり、商品券へ交換することもできます。

例えば、楽天Edyに交換する場合は、1楽天ポイント=1Edy円で交換できます。

ANAマイレージへの交換だと、2楽天ポイント=1マイルと半分になっています。ですが、楽天は元々ポイントがとても溜まりやすいので、ANAのサービスをよく使われる方なら、楽天で目一杯ポイントを貯めて後でまとめてマイルに変換するのも手だと思います。

それから、商品券や金貨へ交換する方法ですが、これは楽天市場でポイントのみを使って商品券を購入することで、実質的に商品券へと交換することができます。

それらのお店は楽天市場が直接運営している訳ではありませんが、その分扱っている商品券や株主優待券などの種類は豊富で、きっと探していく内にお望みのものが見つかるはずです。

中には金貨などもあるので、様々な形でポイントを資産に変えることができるんです。これもまた、楽天カードの大きな魅力であり特徴ですね。

◆まとめ

いかがでしたでしょうか?楽天カードは、実は思っていたよりずっと使えるカードであることが少しはおわかり頂けたのではないでしょうか。

自分はネット通販はあまりしないし…という方にも、実はかなり使えるカードですので、もしカードをお作りの際には、一度ご考慮に入れてみては如何でしょうか。

楽天カードのお申込みはこちらから

https://www.rakuten-card.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA